自己紹介!

まいきーです。

 

今年に入って生活のリズムが変わり、

自由に過ごせる時間も増えたので

以前からやりたかったブログをはじめます。

 

肩書きは、英語教室の塾長です。都内で経営してます。

 

夢は、地元である長野に学校をつくること

 

親族に教師が多いということもあり、大学2年生までは

『親父やおじいちゃんのような立派な教師になる!』

という明確な目標があったのですが、

まあモラトリアムとはよく言ったもので、悩みまくりました。

夢は大きくとか考えていたらあっという間に就職を意識する時期になり、、、

大学3年生に「ぐわっ!」と考えが飛躍して

ある教育の会社でインターンをしました。

そして、社内ベンチャーという形で英語教室をたてました。

 

英語教室は現在4年目。

これまで、学校をつくりたいという思いは心に閉まっていました。

つい1ヶ月半ほど前、上司から

「今年度の目標達成したら、やめてもいいんじゃない?」と言われ。

閉じていた扉が一気に放出しました。

 

ということで、

学校がつくりたいんです

最近あった方にはこれしか言っていないです。

ウザがられるくらい言ってます。

 

世の中にある横文字でおカタい言葉を

小学校・中学校・高校・大学の授業に体現して

勇気と自信と実力をもった人材を育てる場所をつくりたい

教育体験ができる場所を作りたい

それは学校でなくてもいいんです。

 

この世にベストな提案をできるまで、

このブログに考えや気づきをまとめていきます。

 

考えることが趣味なので、

感じたこと

おもしろいと思えることを

とことん考えて

まとめて

発信することにしました!

 

自分がやっている仕事にも還元できるし。

 

これをみて勇気がでる人、

考えを深められる人

気づきを得られる人

がいてくれたら本望です。

 

でも、まじめな話ばかりしていてもつまらないので

自分のことも少し知ってもらえるように

たまにはゆるい話題も書きます

 

日々更新するブログ

は難しいので

教科書的なブログ

というコンセプトで書いていきます。